2016年06月27日

本日のおとと☆6月27日

6月最終週!
わー。今年も半分が終わりだってばよ。

本日のおとと
↓↓↓
IMGP5547.JPG
真鯛さん。
IMGP5548.JPG
天然。

IMGP5550.JPG
ゴマサバ。

IMGP5546.JPG
イサギ。

買いました、新しいmyデジイチレンズ。
ひゃー!!全然違うー!おもしろーい!
(ここんとこあいぽんカメラばかりでデジイチは封印していた。)
が、あれだな。
まだまだ修行が必要だな。
おいしい料理写真撮れるようになるぞー!おー!!
posted by おとと at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

本日のおとと☆6月23日

洗濯物、乾いてますかーーーーーーーーーーーーッ!?
管理人、洗濯物は夜干し夜取り込み(屋根付き洗濯部屋)
ほぼ1日干しっぱなしなのに、ほんのり湿ってるような…
パンツの替えを確保するのに必死です。

ども、お久しぶりです。
本日のおとと
↓↓↓
写真 2016-06-23 10 23 31.jpg
どーん。
写真 2016-06-23 10 22 53.jpg
こっちもどーん。
写真 2016-06-23 10 23 27.jpg
フォトジェニックあかがし。
写真 2016-06-23 10 22 57.jpg
イカさん。
写真 2016-06-23 10 23 13.jpg
こがつおさん。
写真 2016-06-23 10 23 08.jpg
イナダさん。
写真 2016-06-23 10 23 24.jpg
三重県産のシロギスさん。
写真 2016-06-23 10 32 47.jpg
おととの日さん。
ねー。
告知し忘れてるねー。
おとと特製テイクアウト商品が2割引きだおキャフ

いやはやいやはや。
6月も終盤にさしかかってきてるんですね。ビックリ。
そんな中、
管理人がこっそりこそこそ動き回っていた、
写真 2016-06-21 18 54 57.jpg
コイツがそろそろかみんぐすーんです。
うっは。ここまで来ちゃったよ。ドッキドキするよ。
あ、あとね、缶詰3兄弟もできるよ。
ふふ、ふふふ、ふふふふふ。
posted by おとと at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

本日のおとと☆6月14日

暑いですね、こんにちは。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2016-06-14 10 14 25.jpg
マメアジ、コムツ、カタクチイワシ。

写真 2016-06-14 10 14 45.jpg
ウルメイワシ。
今日は天気がいいから、みなさん魚干すんですかね〜
お客さん、ワシャワシャいた。

写真 2016-06-14 10 11 42.jpg
なす、トウモロコシ、カボチャ。
夏っぽくなってきました。
写真 2016-06-14 10 11 51.jpg
いい匂いがするな〜って思ったら、梅だった!
今年は自力で作るか、梅酵素。

先日、
お休みの日に料理の写真と文章の勉強に行きましてね。
勉強になったわー。
練習に使用したホルモンのから揚げがクッソ旨そうで、
下げられるときは涙目でしたわ。
(食えるもんだと思ってた。)
これを機にデジイチ復活させなきゃだなー。
んでもってレンズほしいわーレンズ。
(モノよりウデを何とかしろ、というのは百も承知ですけど、何か?)
posted by おとと at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

本日のおとと☆6月3日

ひさびさにPOP作りマシーンと化していまして、
案の定、墨だらけになっているのですが、
久しぶりに描くと面白いわー面白いわー集中したわー

終わった今は電池切れ。

本日のおとと(朝、見に行ってましたver)
↓↓↓
写真 2016-06-03 10 36 42.jpg
昨日に引き続き登場です。
ゴマサバ。
写真 2016-06-03 10 37 17.jpg
…目、痛い。チカチカする。
ちっさい生き物、チカチカする。
写真 2016-06-03 10 37 04.jpg
コガツオ。
売れるのはやいなー
写真 2016-06-03 10 37 34.jpg
アカイカにチンチロイカ。
何がどう違うのか、いまだにわかんない(`・ω・´)
写真 2016-06-03 10 36 49.jpg
そしてコチラ、チヒロダコ。
漢字で書くと千尋蛸。
深海のタコでございます。
ちょっと水っぽいらしいけど、食べてもあんまり気にならなかったな〜
うわっ!!チヒロダコって検索してみてもほとんど情報出てこない!!
なにコイツ。超レアじゃん。

やー
明日は所用(仕事)で伊勢神宮っす。
早起き伊勢神宮っす。
慌てて楽天・即納・正装ポチったっす。
一段落したら、ついでに参拝しちゃダメかな〜

posted by おとと at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする