2015年09月29日

本日のおとと☆9月29日

今日の朝ごはんは、
蜀咏悄 2015-09-29 6 48 23.jpg
マツタケご飯ですッ!!
昆布はおかずなんだから。

仕事のつぶやきより個人ネタつぶやきの方がウケる。
なぜだ。

本日のおとと
↓↓↓
蜀咏悄 2015-09-29 10 49 02.jpg
アカガシデカい。
蜀咏悄 2015-09-29 10 49 15.jpg
タチウオ長い。

昨日の月はとってもきれいでしたね。
自宅の前から空を仰いだら、ものすっごい光る雲でして、
月を見に三木里海岸までピューン。
波の音を聞きながら、「漱石、シャレてんな。」なーんて、月眺めてたんですけど、
視界に横切るシカさん。そしてシカさん。
さーてそろそろ最●電車(fragmentのremixの方)でも聴きながら311で帰るかな、なんて車を走らせたら、
シカさんシカさん、タヌキさん、イタチさん、シカさんシカさん以後省略。
くっそビビった。
メルヘンの世界に迷い込んだかと思ったわ。
なめたらダメね、夜の311。
posted by おとと at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

本日のおとと☆9月28日

9月最終週、はじまりました!
おはコンニチハ。
今週末は10月。
信じられん。

本日のおとと
↓↓↓
蜀咏悄 2015-09-28 11 18 52.jpg
スルメ、SOLD OUT!
蜀咏悄 2015-09-28 11 19 03.jpg
そまかつお、残りわずか!!
蜀咏悄 2015-09-28 11 18 56.jpg
最前列にはそまかつお、カレイ、タチウオの登場です!
蜀咏悄 2015-09-28 11 19 11.jpg
本日のSP!ガスエビ!!
(と、ライブにいけないウップンをはらそうとしてみたものの、
よりいっそう「あーーーーーーーーーッ!」となるのであった。)
蜀咏悄 2015-09-28 11 20 04.jpg
味噌つけて食べたい、サトイモ。
エゴマの葉っぱって大葉みたいなのね。
蜀咏悄 2015-09-28 11 19 32.jpg
そして今年もやってきました。
マツタケ!!!
フーッ!!まつたけごはん、フーッ!!

あっちーんだかさみーんだか、わからない昨今。
昨夜も「大洗に●は降るなり」見ながら毛布にくるまって寝てたんですが、
深夜に轟く羽音。
え、なんで。このクソ寒い中、なんでいんの。
蚊。
毛布シェルターに緊急避難したはずなのに、
目覚めると顔面刺されとるがな。
(あと手と腕に数か所。)
かゆい。秋なのにかゆい。
いつまで続くの、虫との戦いOTL


posted by おとと at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

本日のおとと☆9月24日

シルバーウィーク5daysを終え、パソコンの前に戻ってまいりましたーーーーー!!!
くっそ疲れたけど、やっぱり何かを作るのって、たっのしーーーーー!!!

本日のおとと
↓↓↓
蜀咏悄 2015-09-24 11 47 50.jpg
いろいろ並んでらっしゃる。
蜀咏悄 2015-09-24 11 47 47.jpg
赤いやつ。
蜀咏悄 2015-09-24 11 48 01.jpg
黒いやつ。
蜀咏悄 2015-09-24 11 48 05.jpg
ぺろーんとしてるやつ。
蜀咏悄 2015-09-24 11 48 19.jpg
アジなヤツ。
蜀咏悄 2015-09-24 11 48 23.jpg
残り少ないやつ。
ガスエビが欲しかったのに今日は入荷してないのか…がっくし。

明日、小学4年生を対象にした、漁業体験なんですわ。
雨予報だから漁場を案内するのは中止になりそうなんですけどね。
説明やら案内やら、ブリ先生になるわけです。
その時に使う資料を作成ピコピコピコ。
今まで使ってた資料を小学生用に変換ピコピコピコ。
ルビうちに手こずるピコピコピコ。
思ってたより時間かかりましてねトホホ。言葉の変換ムツカシイ。むーん。
必死こいてピコピコしてたら、
そういえば小さいころの夢って「学校の先生・絵描きさん・歌手」だったな、
なんてフト思い出しましてね。
お。図らずしも叶ってる。
(通勤時間は車内でぼっちリサイタル。)


posted by おとと at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする