2015年11月30日

本日のおとと☆11月30日

・・・明日から12月。
ああああああああああああ。
ああああああああああああ。
ああああああああああああ。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2015-11-30 13 50 55.jpg
サンマ!!
ワオ。ついにサンマの到来!
となると、さんまの丸干しもそろそろ登場かっ!?
(希望的憶測)

そうそう。
よく聞かれるんですけど、
今年の渡利ガキの入荷はもうチョイ先になるみたいです。
成長がゆっくりなんだって。
だからもうちょい待っててね。

あ、あとね。
あっちではブツブツつぶやいてるけど、
新商品の入荷があるよ。
あさっての水曜日に届くから、明日まで内緒。
ひさびさに「おとと」っぽい仕事しました。
とりあえず予告しておこう。
旨いもんが届きます。

昨日はお休みをいただきまして、
それはそれは泥のように眠っていたのです。
んで、目が覚めたらメガネ割れてた。
買ったばかりのお気に入りのメガネ割ってた。
誕生日月で20%オフだから自分へのご褒美で買った少し高めのメガネ割れてた。
酔拳ならぬ眠拳。
ああああああああああああああああああ。
ついてねーーーーーーーーーーーーーー。
posted by おとと at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

次回、良栄丸の水揚げは…

22日、日曜日ですッ!

写真 2015-11-20 17 03 16.jpg

25日だと思ったよねー
ほんと思ったー思い込んでたー
マジ油断したわー

というわけで、あさってから、
良栄丸のマグロ、販売DEATH!

あさってかー
あさっては、とある事情で早出なんだよなー
超絶不安。
起きれるか朝、保てるかメンタル。
ま、やるっきゃねーな。

posted by おとと at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

本日のおとと☆11月19日

あー
もうこんな時間だー

こんな時間なんだけど、
本日のおとと
↓↓↓
蜀咏悄 2015-11-19 10 38 48.jpg
カワハギ。
あ、肝でちゃってんのいるね。
蜀咏悄 2015-11-19 10 39 06.jpg
お前の肝か?
蜀咏悄 2015-11-19 10 39 18.jpg
最近、キンムロアジによく会う気がする。
蜀咏悄 2015-11-19 10 39 25.jpg
横から。
蜀咏悄 2015-11-19 10 39 59.jpg
前から。
蜀咏悄 2015-11-19 10 39 52.jpg
この辺は、スターティングメンバーみたいなもんだな。
蜀咏悄 2015-11-19 11 00 20.jpg
ガスエビ。
蜀咏悄 2015-11-19 11 01 05.jpg
なんかいろいろジャワっと。
蜀咏悄 2015-11-19 11 00 30.jpg
生きじめアオリイカ。
蜀咏悄 2015-11-19 10 59 39.jpg
しましま。
蜀咏悄 2015-11-19 10 59 43.jpg
赤くて目デカいの。
蜀咏悄 2015-11-19 11 00 39.jpg
捌かれたマンボウ。

んで、
蜀咏悄 2015-11-19 11 00 04.jpg
ハシキンメ、デカい。
蜀咏悄 2015-11-19 11 00 11.jpg
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
って言ってるみたい。
軽くホラー。

というわけで、
今日は鮮魚売り場が面白かったのです。

最近、ちょっと接客にまわったりしてるんですけど、
お客さんに『すみません!(声:営業用・ソプラノ)』というところを、
うっかり『ずびばぜんッ!(声:地声・アルト)』の発音で言いかけてて、
途中で気づいて軌道修正しようとしたものの、時すでに遅し。
目が泳ぎまくったのは言うまでもありません。
あー。久々にやっちまったと思った1日でした。
まね、そういう日もあるよ、そういう日も。
あとね、良栄丸の次回の水揚げは22日って。



…今回の広告、あきらめていいっすか?

posted by おとと at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする