2015年12月31日

本日のおとと☆12月31日

本年の営業も無事に終了。
ありがとうございました!

そんな売り場には、
2015-12-31 17.55.55.jpg
フキノトウが届いていたり、
2015-12-31 17.56.31.jpg

2015-12-31 17.56.36.jpg
後ろふりむきーの、
2015-12-31 17.56.43.jpg
ぎゃいーん!!
伊勢エビさんがいたりしております。
そうよ、明日も通常営業。
むしろ9時から開店。
ふるまいだってしちゃうんだから。
(今年はぜんざいにした。白玉入れよ。)

いやー。
今年は大変な1年だったなー。
しっかもさ、この糞忙しい年末にあいぽん壊れて、
修理に駆け回った末に、結局、ボディーカラーチェンジみたいな。
「あー。なんでいつもこんなに仕事以外までバタバタしてるんだろ。」
と少しダウナーになりましたが、
バタバタしてるのが自分らしいっちゃらしいんだよな、と妙に納得したりして。
知ってる?著者の今年の目標は「平穏な日々」だったんだぜ。

さーて、そろそろ後片付けにもどります。
2015-12-31 20.33.20.jpg
よいお年を!
posted by おとと at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

本日のおとと☆12月29日

いやー
いっきに年末って感じがしてきましたね〜

本日のおとと
↓↓↓
IMG_0070.JPG
あぁ、次々と運ばれてくるマグロまぐろマグロ。
そう、今日は良栄丸の水揚げの日。
でも水揚げいかないで寿司作ってた。
だって年末なんだもん。
IMG_0071.JPG
鮮魚売り場、占拠。

なんか、
IMG_0074.JPG
(いつもは豆腐おいてるところ)
IMG_0078.JPG
(いつもはハムおいてるところ)
魚屋っぽい。
いや、魚屋なんだけどさ。
IMG_0076.JPG
デカくね?
ブロック、デカくね?

はい、というわけで、
今日という日を特にデカい事件を起こすわけでもなく、
無事に終わることができました。
さてさて明日あさっては、おととが1年で1番ぐらいに忙しい日なのでございます。
よっしゃ!!やったるでー!!

でもね、
こう見えてホントはけっこうしんどいんだぜ。
posted by おとと at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

次回、今年最後の良栄丸の水揚げは…

29日です。

20151226.png

あ、この前も言ったっけ。
お正月のお買いものは、おととにおまかせ!
尾鷲産ブリも販売開始。三重県産本マグロも入荷中。
もうがんばって魚売りまくるんだから!!
年末年始も休まず営業〜(白目)

と、いうわけで、
気が付けば年末です。
あーあ。
まだ寿司の最終組み合わせ、きめてねーよ。
明日やろ。

最近、驚いたことは、
食堂スタッフとして仕事をしていた時に、
料理を追加しようと思って刺身の並んでる冷蔵庫を開けたら、
料理をとろうとしているお客さんが実の母上(北関東在住)だったことです。
いやー、なんつーの。ビックリ。
ビックリしすぎて「お、おかえり」って言っちゃったもんね。

posted by おとと at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする