2017年05月15日

本日のおとと☆5月15日

暑い。
パソコンに向き合っているだけなのにじんわり汗がにじんでくる。
またこの季節がやってきましたね〜

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-05-15 11 06 05.jpg
ガシ、クロムツ、アカカマス。
写真 2017-05-15 11 06 02.jpg
チヒロタコ。
写真 2017-05-15 11 05 52.jpg
ゴマサバにスルメイカ。
写真 2017-05-15 11 06 25.jpg
カタクチイワシ。
今日はサッパリとぬた和えなどで食べたいですね。

GWも終わり5月も半分15日。
あっという間に山場のひとつを切り抜けてしまったな〜
次はお盆なんだけれども、そのころまでにまたいろいろと考えなきゃなんだろな〜
だろうな〜
(↑まだイマイチGWの疲労感が抜けない人。)
焦ってもしょうがないし、ひとつひとつ片づけていくことだな、うん。
posted by おとと at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

本日のおとと☆5月9日

みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?
お天気も少し崩れたりはしましたが、基本的に良い天気が続きましたし、
行楽日和だったのではないかと思います。
思います。
早朝から食堂いて、気がついたら夕方って毎日だったから、天気とか全然わかんなかったけど。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-05-09 12 06 43.jpg
アラマス。
アラマスってのは尾鷲の呼び名なのね。本名はアラ。魚へんに荒。
え。ちょっと待って。小型のものをコアラって呼ぶ地域あんの!?
写真 2017-05-09 12 06 46.jpg
アマダイ。
写真 2017-05-09 12 06 51.jpg
んで、シイラ。

GW中、こんなやつを見つけました。
写真 2017-04-30 9 18 25 (1).jpg
オニエビ。
写真 2017-04-30 9 16 26.jpg
顔が鬼に似ているのか?
本名イバラモエビ強そう。ミノエビだった!強そうな名前ではないな。。。
刺身や寿司にしました〜
たまご持ってるヤツとかいて、濃くておいしかったですね〜

というわけで、生きてGWを乗り切ることができました。
良かった。
米炊きの任命を受けた俺。
GW直前に炊飯器が1個使えないことが判明。
ご飯をきらすことはできないし、タイミングも計らなければならない。
3升の米をもって右往左往。俺の二の腕はソッコーで崩壊。
学生のとき、居酒屋でバイトしていて毎日ジョッキをワシャワシャ運んでたら、手が痺れましてね。
GWも終盤に差し掛かった時、その現象が再び起こりました。
まだたまに痺れるよ。
でもまぁ、好きなものを好きなように作ってたし、結構楽しかったですよ。
やりたかったことできたしね。

なにはともあれ、事故なく怪我なく終われてよかったよかった…
…ん?
ちょっと待てよ。
あったわ、事件。
俺氏、溝にはまる。

posted by おとと at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする