2012年07月11日

『韓国かぼちゃ』で作ってみた!

おととには、珍しい野菜がけっこう並んでます。
先日、韓国かぼちゃというものを見つけましてね、
いやコレ、一体どんな野菜なんだ??ってことで、
DSC_0079.jpg
ご購入〜
(珍しいもの大好き!)
かぼちゃの割には長いしな…そんでもって軽い。
もしや、
DSC_0083.jpg
あ、これズッキーニ系ですね。
(おお〜切ったそばから水分どばー)
とりあえずそのままかじってみたら、あら、クセが全然ないわ。
ということで、
@薄い半月切りにして軽く塩もみもみ。
Aゴマ油をひいたフライパンで炒めて、和風だしに醤油ちょびっと。
DSC_0085.jpg
炒めナムル〜
(貧相だから白ごまふってみた〜)
鬼のように簡単な一品出来上がり♪
むしろココにのせていいのか悩むくらいの簡単さ。
和風だしは忙しい時、ネ申に見える。
皮も薄いし気にならないから、厚切りにしてフライも美味しいんだろうな。
(でもこの時期、揚げもんなんて命がけ。半袖に油はねるわ、汗だくになるわ。だからしない←言い切った。)
みそ汁の具にしても美味しいらしい。
(でもこの時期、味噌汁がのみたくならない。油断すると一瞬で醸されてるし。だからしない←言い切った。)
なんか、おススメしてんだかしてないんだかイミフな感じになってきたな(;一_一)

今日は鶏手羽とトマト煮にしてみよう!!

あんまりしょっちゅうないけど、見かけたらお試しあれ〜
posted by おとと at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。