2016年05月31日

6月のおととの日!

あいやー
5月も終わりですね。
先日、某焼肉屋で新緑ビールなるものを発見し、
ポスターからにじみ出る春感にものすごく気になっていたのですが、
前日に酔っぱらって風呂場で転んだ際に負傷した左腕が「おいやめろ」とうずいたのでウーロン茶にしました。
もう初夏の陽気ですね。

というわけで、
6月のおととの日のサービスを決めました!
↓↓↓
おととの日6月.png
6月13日は新作うどんフェアーにしてみましたキャフ!
あったかくなってきたし、冷たいうどんもいろいろ種類出したいしね〜
うーん、何がいっかなー
(↑あいかわらずまだメニュー決まってない系。)

あそうそう、
ひっそりとHPを改良中です。
スタイルから変えようかなーって途中までやったんだけど、
イマイチしっくりこないわ、無駄に意識高い系みたいだわで
数時間の努力をすべて無効としベースは元にポチり。
やっぱユルッとしてないと、おととらしくないよね〜
(↑技量不足を覆すための言い訳。)
posted by おとと at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おととだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サワデカッ!
25日に出張を打診され、26日朝にはタイ国際航空に搭乗していた私です。
暑かったですね、バンコク(当たり前)。

現地駐在員が色々世話を焼いてくれるのを基本断り、フードコートで
買い求めたローカル料理をセブンイレブンで購入した缶ビールをお供に
ホテルの部屋で食べようとしたら、食器が無くて焦りました。

翌日、またローカルのデパートに行って、紙皿とカトラリーの一番安いのを
買いまして、その日も夕食はフードコート系。
ルンルンで(古っ)食事を済ませ、片づけをしようとしたら、紙皿から
水分(ココナツミルクタップリのゆるゆるカレーですな)がダダ沁みモレ。
コーティングしていない紙皿とは!

では、今度はプラスティックのお皿を買い求め・・・る前に出張終了。
空港までクルマで送るという現地駐在員を断り(またかよ)、電車を
乗り継いで、空港まで向かいました。

今頃、バンコクの拠点では「ヘンなヤツが…」と話題かと。

思うに、おとと食堂の影響でフードコート好きになったのが原因だな。
と、他人に転嫁(爆)

さあて、日本のペースで働くか!
Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2016年06月02日 13:17
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます!

ワオ!なんと弾丸。しかもタイ、バンコク!!
負けました、完敗です。
年中真夏なタイ。
そりゃーそりゃー暑かったっタイね。(ほとばしる無理矢理感。)

フードコートなローカル料理。
想像するだけでヨダレが…
辛めの料理達を食しながら氷入りのビール。
(タイでは薄めのビールに氷入れて飲むってgoogle先生言ってた。)
溶けた氷水を一気飲み。
そして抵抗むなしく滅びゆく己のビフィズス菌…
なんてことはなかったデスカ??

しかし現地駐在員の方を断り、ひとり武者修行とはなかなかのツワモノですね!
きっと「サムライ、ツエェェェェーーーーー!!」と語り継がれることでしょう…
旅のトラブルって、そんときは必至ですけど、
のちの笑いとなったりして印象に残りますよね。
タイ・バンコク・ダダ沁みココナツ・ナイススメール(・ω・)bグッ

さあて、こちらも働きますかー!!
(↑おととの日の準備は昨日おわしておいたから心に余裕のある人。)
Posted by おととスタッフA at 2016年06月03日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック