2016年07月28日

本日のおとと☆7月28日

そろそろ7月も終わりですよ。
となると、夏休みも本番。
そしてお盆。

あー

本日のおとと
↓↓↓
開店前に店内をうろうろしてたらですね、
写真 2016-07-28 9 51 11.jpg
「へ、変なのいる!!!」
と教えてもらったんです。
写真 2016-07-28 9 51 00.jpg
いそいで鮮魚売り場に急行すると、
写真 2016-07-28 9 50 48.jpg
…ツチ…ノ…コ?
誰や、オマエ!!!
変なのいました。
コイツ、サカタザメって言うらしい。
サメって名前についてるくせに、エイの仲間らしい。
ととけん3級のワタクシにはコイツの扱い方はわかりませぬグヌヌ
先ほど売り場にいたら、ちょうど買われていくところでした。サカタザメ。
煮つけとか唐揚げにするんだって!むーん。ちょっと食べてみたかったなー。

写真 2016-07-28 9 51 38.jpg
アカカマスにゴマサバ。
写真 2016-07-28 9 51 50.jpg
コムツにマメアジもおりやんした。

久しぶりの更新になっちゃいましたねー
ここんとこ事件に次ぐ事件でしてねー。まー常に脳内はドリフのBGM。
なので、
写真 2016-07-28 16 15 45.jpg
今頃ピコってます。
きゃー。おっせー。まじおっせー。はーっはっはっはっは。

OTL

そんなドタバタの毎日ですが、
着実にポケモンは集めておりますキリッ
昨夜もパトパトパトパトパトロールをしてたらリアルバンビ(ツノ無)×3体に出会いまして、
自慢のシャワーズを召喚してやろうかと思いました。
今日もポケモンゲットだぜ!
(その前に仕事しろ。)
posted by おとと at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本格的な夏の到来。

麦わら帽子、蝉の声、ランニングシャツ姿で川岸を走る少年…
ああ、井上陽水の少年時代の世界ですね。

昨日はオーバーヒート回避のため、有休を取得してせっせと
ウォーキングしてました。

首にタオル、クルマの騒音、ペットボトル(連れの水分補給用)を手に
国道沿いを歩く中年…
ああ、吉幾三のオラこんなムラ嫌だぁ、の世界でした。

ガラケー持ちとしてはポケモンGoを覗いてみることも出来ず、
呆けモンBoo的な今日この頃です。

サカタザメ!
初めて見ましたね、ととけん2級も。
唐揚げにしたらナンコツまでコリコリ食べられそうですね。

鰻は土用の丑の日に閉店間際のスーパー狙いで半額ゲットォッ!
と、言いたいところですが、明日30日は桑名(揖斐川)の花火大会だった OTL
ま、鰻代わりにイカの姿焼きで精をつけましょう(源内、ゴメン)

ところで、おとと周辺にポケストップは?
イタズラで削除申請が出されたら、それはガラケー持ちの仕業ですwwww
Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2016年07月29日 08:32
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます!

夏。井上陽水か裸の大将か…
短パン+タンクトップで夜を過ごすと、
朝には虫刺されだらけ。
この夏は何もしていないのに虫刺されとアセモの痕だけがただただ増える、
まったくもって不本意な夏となっております。

ポケモンGOもだいぶ落ち着いてきたように思いますね。
自分が落ち着いてきたという説もあり。
(ちなみにおととから1番近いポケストはマックです!)
まだポケスト申請が可能だったころの話ですが、
ある方がおととをポケストにしようと申請してみたのにダメだったと。
何が要因なんですかね〜ワケワカメ。

いやー、ほんと。
サカタザメは食べてみたかったですね〜
次に見かけることがあったら、職権乱用をしてモゴモゴ。

そんなワタクシめも結局ウナギを食べずに終わった土用の丑の日。
思ったより(←!?)売れたんですよ。おととのウナギ。
宣伝もしてないのに。
「う」の付く食べ物を食べればOK!(イカ、惜しい!)との話を聞き、
う・・・う、ねぇ〜。う・・・う、かぁ。。。
…宇治金時。
そう、宇治金時にしたのでした。まる。
Posted by おととスタッフA at 2016年08月25日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック