2017年03月16日

尾鷲産フトモズク、発見しました。

「探さないでください。」
との一言だけ残し、
携帯の電源も切り、
失踪しようと思ってました。
ウソウソ(半分ホント)
やってきました、年度末。まとめの時期です。
いやー、やらなきゃいけないことの多さに「絶対無理。絶対無理。」って思ってましたけど、
なんとかなるもんですね(白目)
やっとこさ終わりが見えてきましたよ(白目)
もうムツカシイ文章とか書けないよムニャムニャ。

そんななか、見つけましたよ。
写真 2017-03-16 15 12 44.jpg
尾鷲産もずく、と書いてありますこちらの商品。
フトモズクなんだってよ!!
ほんとはスゲー貴重でスゲー高いらしい。
写真 2017-03-16 13 48 36.jpg
とある先生に教えてもらったから間違いないハズ。
モズクのもさもさしたとこが背骨みたいにワサワサ分かれてて、
分かれてる根元がくびれてるそうだ。
ほう。
写真 2017-03-16 13 48 31.jpg
昼休みに一目散。購入。
ええ、購入しようと思った決め手は、
海藻先生の、
「フトモズクはね、たっかい料亭で出てくる前菜。小鉢ちょこーっとで1,000円だねキリッ」
という一言です。
今日はフトモズクわさわさ食ってやる。
どんぶりでわさわさ食ってやる。

春が近いんでしょうね。
ワカメやらヒロメやら、メカブやら、海藻類をよく見かけるようになりましたよ。
フトモズクがあるか、のぞいてみてくださいね☆

はやく終わすぞー!年度末まとめー!!
そろそろ新商ひあwせdrtyぐひじょkpl@;
posted by おとと at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま〜
中国から無事戻りました。
みんなが事前に脅してくれた程、ヒドクは無かったです。
飛行機も新幹線も「ほぼ」定刻通りの運行でしたし、
トイレにドアも付いていました。
ホテルはお湯がでましたし、路上のゴミも想像より少ない。

ただ、帰国のフライトが3時間遅れで、セントレアに着いたら
終電が出た後でして、タクシー2万円超!

それから、広州空港のKFCで、英語が通じませんでした。
美国資本のチェーンなのに…

食事は、朝も昼も夜も中華(爆)
鴨の舌とか、足とか、変わったものも食べましたが、今回は
内陸の街ばかりだったので(佛山、武漢、襄陽)、海産物は
エビを少しだけ。

フトモモは高いんですよね。
触ると、お勘定がたっかくなると思います。
確かに貴重品ですね、よそのオネーチャンのフトモモは。
Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2017年03月21日 08:23
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます!

おかえりなさ〜い!中国でしたかワオ
百聞は一見に如かず。
ほう。中国はメディアで報道されるよりも普通なんですね。
(海外は台湾しか行ったことがない管理人。)
しっかしフライトの遅れで終電に乗れない、ってことがあるんですね。
そしてタクって2万となヒィィー。経費で落ちるのぉぉ〜?

普段生活しているところと違う場所に行くと、その土地のものを食べたいタイプの人間ではあるのですが。。。中華ですか。3食。うむ。
目覚めが重そうですね。
普段生活しているところと違う場所に行くと、その土地のオネーチャンの太ももをあqswでfrtgひゅじこlp;@
Posted by おととスタッフA at 2017年03月28日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック