2017年04月06日

本日のおとと★4月6日

朝から変な天気ですね。
通勤の時間帯は雨降ったのに、朝の開店準備のときには晴れて、
んでオープンの頃に雨降って、今は曇り。
ほわーい?

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-04-06 9 56 02.jpg
なんだコイツ。
写真 2017-04-06 9 56 14.jpg
コチだ。
マゴチか?
どうやって食べるのかと思って調べてたら、
なにこいつ高級魚なの?
刺身が旨いの?料亭の味なの?
煮つけにしても良いダシがでるとか…ホウ
食いてー。

写真 2017-04-06 9 56 05.jpg
アカガシもいるよ。

他にもガスエビとかいた。

仕事も山を越えてちょっと落ち着きましてね。
心に余裕ができてきたわけですよ。
んで、ひさびさにDVDとか借りて見たわけです。
『TOO YOUNG T● DIE』
おもろい。
はじめに「??」っと疑問に思ってたことがパタパタと解明してくのがおもろい。
構えて見なくてもいいし。
「私●男」とか「凶●」とか見たときは、構えすぎて見終わった後の脱力感ハンパなかったもんね。
(面白かったけど)
次は何借りよっかな〜、なんて思ったんだけど…
あれ?そろそろGWじゃね?うっわ。(←今気づいた。)


posted by おとと at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マゴチ。
某東南アジアに駐在していたころ、ちょうど日本ではバブルとやらで。
海外在住だと全くバブルの恩恵がなかったので、悔しい!とばかりに
会社経費で落とす日本料理屋(接待でしか行けない)の大将に、
「コチが喰いたい」と無理な注文を言ったことがありました。

数週間後、JALのファーストクラス運賃(と、同額のカーゴ料金)で
マゴチのデカイのが一尾、入荷しまして。
で、早速接待の席を“作って”、食べに行きました。

あああ、自分で日本まで飛行機に乗ってでも食べに行けば良かった、
という金額の請求書が追って事務所に届いたのは言うまでもありません。

クエのフルコースに大トロとイセエビのお造りを付けて、途中
アワビを追加注文したのかよっ! と、ツッコミたくなるような
金額でした。じゃあ、中古の軽自動車買っとけば?みたいな。

だから、私のアタマの中では、クロマグロよりも、クエよりも、キチジ
よりも高いお魚なんです、マゴチ。

んで、おととさんではおいくら万円で売ってるんですか?(汗)

Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2017年04月07日 08:37
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます。

マゴチ。
おとと販売価格ですと、汽車で松阪まで行けないのではないかと…
飛行機に乗るなんて、はたまたファーストクラスなんて夢のまた夢でしょうね。
しかし、リッチな時代にはリッチな魚もいるものなのですね。
バブル崩壊後しか知らないワタクシとしましては、
少しうらやましくも感じますね。
だけど、コチが中古の軽自動車ってコワいな。
Posted by おととスタッフA at 2017年05月09日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448770856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック