2017年05月09日

本日のおとと☆5月9日

みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?
お天気も少し崩れたりはしましたが、基本的に良い天気が続きましたし、
行楽日和だったのではないかと思います。
思います。
早朝から食堂いて、気がついたら夕方って毎日だったから、天気とか全然わかんなかったけど。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-05-09 12 06 43.jpg
アラマス。
アラマスってのは尾鷲の呼び名なのね。本名はアラ。魚へんに荒。
え。ちょっと待って。小型のものをコアラって呼ぶ地域あんの!?
写真 2017-05-09 12 06 46.jpg
アマダイ。
写真 2017-05-09 12 06 51.jpg
んで、シイラ。

GW中、こんなやつを見つけました。
写真 2017-04-30 9 18 25 (1).jpg
オニエビ。
写真 2017-04-30 9 16 26.jpg
顔が鬼に似ているのか?
本名イバラモエビ強そう。ミノエビだった!強そうな名前ではないな。。。
刺身や寿司にしました〜
たまご持ってるヤツとかいて、濃くておいしかったですね〜

というわけで、生きてGWを乗り切ることができました。
良かった。
米炊きの任命を受けた俺。
GW直前に炊飯器が1個使えないことが判明。
ご飯をきらすことはできないし、タイミングも計らなければならない。
3升の米をもって右往左往。俺の二の腕はソッコーで崩壊。
学生のとき、居酒屋でバイトしていて毎日ジョッキをワシャワシャ運んでたら、手が痺れましてね。
GWも終盤に差し掛かった時、その現象が再び起こりました。
まだたまに痺れるよ。
でもまぁ、好きなものを好きなように作ってたし、結構楽しかったですよ。
やりたかったことできたしね。

なにはともあれ、事故なく怪我なく終われてよかったよかった…
…ん?
ちょっと待てよ。
あったわ、事件。
俺氏、溝にはまる。

posted by おとと at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釜かよ、米研ぎだったのか>左手の痺れ…

寿司ネタの切りづくめ、寿司の握りっ放し、あるいはなめろうの作り過ぎ
などの板さんの職業病的な手のシビレかとてっきり思ったのに orz

ようやく平常運転ですね。

アマダイに追いかけられたシイラが更にガシを隅に追い込んで、おととにも
普段の風景と、Upされるブログが戻ってきました。良かった良かった。

GWは朝から晩まで、天地を引っ繰り返したような忙しさだったのでしょう。

『米は炊き上がったのか!?』『握りの容器が足りない!』『大陸弾道弾持って来い!』
『核実験準備完了!』など、平壌運転で大変だったハズ。

管理人さんが必死に働いて下さって、お陰さまで(関係ない)両親の住む実家・所沢
(でっかい米軍のレーダーがある)にもジョンウン弾は着弾せず、外出はしたものの
お伊勢さん菓子博の渋滞にも巻き込まれませんでした。

しかし山菜! とりわけコシアブラは一生分を食べたなあ〜 
今ゲップをしたら、ホロ苦い春の香りがすると思います(ん? オヤジの口臭?)

溝に嵌った件は労災対象外と思いますが、再発防止策の徹底を強く求めます。

イバラモエビの頭を溝に敷き詰めると、怖くて近寄れないので、きっと未然防止に。

ところで、イブラヒモビッチ、というサッカーの上手な海老がヨーロッパにいましたが
イバラモエビとは別人ですかね。

Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2017年05月09日 16:06
ちぇ。イブラヒモエビ(少し違う)じゃなかったのか。

ミノエビじゃ、オチが付かないじゃんか(号泣)
Posted by 名古屋のミノエビモドキ at 2017年05月15日 16:21
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます!

米とぎというか、米番ですね。
研ぐのはマシーンがやってくれるんですけど、
3升の米+水+釜を持ち上げては下しを繰り返していたら腕&手が崩壊しておりました…
しっかも出勤と同時に3台フル回転させてもおっつかないんですよハハハ
職業病ですよ、職業病!
学生の頃、生中のジョッキを運びまくってた時にもなりましたし。

GW、どうなっちゃうんだろう…という世界情勢でしたが、
何事もなく終わりましたね。
(まだ打ち上げたりしてるみたいですが。)
菓子博も行こうと思ってたのに、気づいたら終わってるしガーン
復刻版の赤福、食いたかったなーコシアブラのが食いたいけど。

アハ。エビの名前、間違えちゃった。
あれー?なんとなく違うなー、違う気がするなー
なんて思いながらピコピコ打ってたんですよねーエヘヘ
あれですね、ワタクシの違和感は当たるんですよねー、(゚д゚)(。_。)ウン
イブラヒモビッチ、ワタクシは良い奴だと思います(・ω・)ノシ

Posted by おととスタッフA at 2017年05月22日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449726340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック