2017年09月12日

本日のおとと☆9月12日

はふーん!
朝からカミナリなってたし、雨すごいし!
すげービビるし!

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-09-12 10 53 01.jpg
なんかワシャワシャしてる。
写真 2017-09-12 10 52 44.jpg
イカ。
写真 2017-09-12 10 52 47.jpg
カマス。
写真 2017-09-12 10 52 54.jpg
コガツオ、ガシ、アジ。

写真 2017-09-12 10 53 47.jpg
長野県飯田市のごんべえ邑からリンゴと梨も届いてます。
写真 2017-09-12 10 53 43.jpg
名張のぶどうもあったり、
写真 2017-09-12 10 53 59.jpg
三雲のイチジクもあったりする。
すっかり秋だ・・・肥えるしかねぇ。

と、言うわけで、
明日は良栄丸の水揚げです。
ワケあって、久々にワタクシも出動なんだな〜なんだな〜
起きれっかな〜
今日は風呂でワカコ酒鑑賞するのやめとくべ。




posted by おとと at 11:45| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日から沖縄ですけどね(←ヒツコイ)
そら、気にはなりますよ、那覇行きの飛行機は飛ぶのか、と。

飛んでしまえばオッパッピ!ですよ(そんなの関係ない、の意)
沖縄の居酒屋は台風前夜は満員盛況だそうですし、
ホテルはテッコンキンクリート造りのハッズだし。

帰りの那覇からの飛行機が飛ばなかったら、そりゃ不可抗力の
休暇延長ですがな。

でもね、コザでの全島エイサー祭り、昼の3時から夜9時まで続くの。
雨だと悲惨なんだよね、観客も(3年前に経験済)。

いや、どっちかっーつーとワタクシ晴れ男ですので、ヤツは
沖縄八重山地方を抜けたあと、右へ曲がらずにまっつぐ
中国へ行っチャイナ! と。

高波で金曜日のシュノーケル&バナナボートは催行不可なのは折込済。
その分1万円位浮くので、沖縄県産マグロの琉球でも食べて来よう!
ポジティブ、ポジティブ。
Posted by 名古屋のアンチ台風18号 at 2017年09月13日 08:25
名古屋のアンチ台風18号さん

コメント、ありがとうございます。
どうも尾鷲のアンチ台風18号こと、ワタクシです。

最大の問題は飛行機ですね〜
飛ぶには飛んだけど、戻ってくるなんてことは…ないことを願います。。。
台風前夜も満員盛況。THE沖縄っぽいですね。
「明日はどうせ仕事になんねーし、呑むしかねぇなコリャコリャ」
って感じなのでしょうか。
いいっ!いいよー、その感じ。嫌いじゃない。

すべては18号の動向次第。
明日の今頃は、「なーんだ。」ってことになってないですかね。
むーん。
そしたらシュノーケルもバナナボートも琉球も、
全部織り込んでいきませう!いいなーいいいなー

Posted by おととスタッフA at 2017年09月13日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。