2017年09月13日

良栄丸水揚げ!9月13日

写真 2017-09-13 6 29 53.jpg
ちゃんと起きレター!
昨夜はいつもより1時間早く寝た。
写真 2017-09-13 6 57 11 (1).jpg
クロカワカジキ!
ひさびさに見るけど、やっぱり長いな〜
写真 2017-09-13 7 00 15.jpg
マグロがシューンってながれてくるところを撮ろうと思ったけど、
ひさびさすぎてどこまで近寄ろうか悩んだ末にコレ。
よく見て。おくーに見えるから。シューンってなってるっしょ?
写真 2017-09-13 7 55 16.jpg
びんちょうまぐろ。

やー、ほんとにひさびさの水揚げ見学だったので、やっぱすげーなーってなりました。
ちょうど、とある取材に同行させていただいていたので、船頭の話も聞けたし、ラッキー。
というわけで、本日より、良栄丸のまぐろ販売中です。
食堂でも食べられるので、ぜひぜひお越しくださいませ!

迎え撃つぜ、3連休!って気合入ってたのに台風ですってね。ふー
しっかも、またあのUターン具合。え?!ってなりましたよ、え?!って。
なにごともなく無事に通り過ぎてほしいものです。
(つか、もう一回急カーブしてくんねーかな。ブツクサ)
posted by おとと at 11:27| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーシートの上に転がるたくさんのマグロの遺体。
まっ!グロ!(←クダラナイ)

いや、しかし引き続き台風18号ネタで恐縮ですが、沖縄。(←チョーヒツコイ)
名古屋からのフライトは無事飛びましたよ。

んで、エイサー祭りも無事に見物し、予定していたアクティビティはほぼ
こなせたのです(バナナボート&シュノーケルは除き)

んで、最終日。ルンルン気分で空港へ。
大勢の搭乗客でカウンターは長蛇の列で、30分してようやく、我々の番。

GH『お客様、当便は台風の影響で欠航となりました』

BK「あ゛? なんですと? んじゃ、次の便へ振り替えて」

GH『あいにく、本日の名古屋行きは全席満席でございます』

BK「ん゛? 仕方ない(実は狂喜)。明日の便でいいや」

GH『三連休の最終日でして、全便全席、隅から隅まで満席です!』

BK「え゛‼ 満漢全席だと!? ちょ、ちょっとスーパーバイザー呼んで来なさい」

・・・というやり取りの後、ベテランさん登場(GH=グランドホステス。BK=バカ)

VGH『お客様。石垣経由でしたら空席がございますが、いかがでしょうか?』

SBK「(お、上手くすれば石垣で一泊!)仕方ないね〜 それでお願い」

VGH『畏まりました。石垣便が間もなく出発ですので、お急ぎ下さい!』

SBK「ゲロゲロ! 朝食べたタコスが逆流しちゃう!」

ということで、石垣経由で無事に名古屋に戻れました。

石垣・名古屋便の機長が「名古屋の天候によっては、当機は目的地を羽田へ変更します」
と、離陸後にアナウンスしてSBKとその連れが白目を剥いたのは、ナイショの方向で。
(VGH=ベテラングランドホステス、SBK=スーパーお馬鹿)

Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2017年09月19日 08:21
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます!

無事でしたか!!!よかったー。
いや〜、無事に沖縄行きの飛行機は飛んだのか、そして帰ってこれたのか、気になっておりました〜

えー。そんなワタクシは、いくらの軍艦のことを、「小さな命の集合体」と呼んでおります。しらすもだなー。

そして沖縄。(話、戻った。)
問題は帰りにあったのですね。
しかしドタバタも後で思い返せば楽しい思ひ出。
ま、そんときは「それどころじゃねぇ!!」ですけどね、ウンウン。

天候によっては名古屋すっ飛ばして羽田とかあるんですね〜
知らなかったな。悪天候過ぎて降りられないってことですかね。
離陸後に知らされるとか、ちょっとしたコントなんじゃ。
機内にドリフの音楽とか響き渡ってたんじゃ。。。

何はともあれ、無事を確認出来て何よりです。
よかった、よかった〜
Posted by おととスタッフA at 2017年09月19日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。