2018年01月22日

次回、良栄丸の水揚げは、

写真 2018-01-22 14 42 24.jpg
25日ですキリッ

今回は近海漁場で漁をしてて、しかも爆釣れなんだとか…
鮮度抜群のビンチョウマグロ、お値打ち価格で販売しちゃうぞー
(って、言ってた。マジで。さっき聞いた。)
まつりだ、まつりだー!大漁まつりだー!!
と、いうわけで、
この機会にぜひご来店くださいませ〜

・・・でも、天気心配よね。
週半ばがヤマ場かしらねー。寒いと出歩きたくなくなるからやよねー。

追伸、
恵方巻、明日には仕上げます。
posted by おとと at 15:27| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰ですか!?
恵方巻などという品の無い風習を東日本に持ち込んだのは!

あれは浪速の商人衆が、芸者遊びの一環として、巻き寿司を咥えさせて(以下自粛)

そうですか、ビンチョウ爆釣れですか… ん? 爆獲れだよな、ビンチョウ。
まさかの一本釣りだったのか、良栄丸!?

と、バカな事ばかり考えていましたら、昨日、駅の下り階段で十数段転落。
幸い、頭も打たず、骨折も無しの92kg(Net)。

転落の原因が、ああた、恐るべし・・・ 失神ですよ、お客さん!
満腹状態で階段を昇ったのが、脳貧血を招いたのか、あるいは降圧剤が
爆利きしたのか、分かりませんが、失神して転落。

周囲の「大丈夫ですかっ?」や「救急車呼びましょうかっ!?」の声で
意識を取り戻したのは数秒後(目撃者談)だそうで。

ま、着衣だったのでオデの勝ちだな!(自慢)

しかし、レントゲンとCTで1.5諭吉は痛いぜ、上飯田第一総合病〇(伏字の意味なし)
Posted by 名古屋の阿呆巻 at 2018年01月24日 18:35
名古屋の阿呆巻さん(←!!)

コメント、ありがとうございます!

ほんとですよ〜なんかもう当たり前のように「恵方巻、恵方巻」ってなってるし。
恵方巻でググると「恵方巻 検索してはいけない」って出てくるし、もー。
年末年始終わったら、ちょっとホッとしたいのに、すぐ恵方巻で悩まなならんし、もー。

延縄漁なので、針ついてるんですよ。綱に。
1本の縄にたくさんの針ついててですね、その針に魚が食いついて揚げるんです。
んで、内輪では「今回の良栄、釣れてるんすか〜?」って会話になるので、ついつい「釣れ」と表記しておりました。延縄漁あるあるですね(←チガウ。)

え。待った。流行ってるんですか?失神。
意識失ってると、倒れた時に傷みとかなくないですか?
ま、結局、あとから痛いんですけど、ちょっとラッキーですよね。(←何が?)
ホント、倒れたことによるケガなくて良かったですよ。

あ、ワタクシは全裸ですけど、階段ではないんで引き分けを主張しますキリッ

Posted by おととスタッフA at 2018年01月26日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。