2018年02月06日

本日のおとと☆2月6日

おはようございます。
朝からちまちまと作っていたデータが先ほどとびました。
作業がまるっとぶっ飛び。
クラーーーーーーーーーーッシュ!!!

本日のおとと
↓↓↓
写真 2018-02-06 10 20 35.jpg
尾鷲産ヒロメがあった!
茹でてワシワシ食べるの、おいしいよね。
写真 2018-02-06 10 20 38.jpg
三重県産メカブもあった!
茹でて刻んでももちろんだけど、茹でてそのまま豪快にモシャモシャ食べるのもおいしいですよ。
あんま人には見せられない顔になりますけどね。

目の前に突然現れる「Illustratorは終了いたしました」的なウィンドウ。
( ゚д゚)ハッ!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・
いやいやいや、許可してねーし!!勝手にやめんなや!ふんばれよ!!
と、あがいたところで無理なもんは無理なんすけどね。知ってる。
ぬわーーーーーーーー!!!途中で保存しときゃよかったーーーーーーーーーー
強制終了のたびに、「これからはこまめに保存するぞ(`・ω・´)キリッ」って思ってるのに、
忘れたころにやってくるぅーーーーーーーーーーー

気分転換して、またやるかー
しゃーねーしゃーねー

posted by おとと at 10:57| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら〜 イタイねえ、強制終了(涙)
こんなの↓あるけど、多分役立たずなんだろうね〜

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/crash-file-data-recovery.html

そもそも、Wprd、Excel、PowerPoint以外は使わないワタクシ。
は? Accessって何?のOAオンチでございます。

でもね、ウチの役員連中。 90歳オーバーの会長に「我が社のIoTはどうなっておる?」
と訊かれて、何も答えられなかったそうな。
「では、AIは?」と尋ねられ「ろ、ロボットのことかと・・・」と震えて答えたとか。

分かってはいたけど、ウンザリさせられたエピソードでした。
会社辞めようかな(宝くじが当たったら)。

Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2018年02月07日 08:29
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント&復元方法、ありがとうございます!

ひと通りふてくされフンフン悶絶したのちに、もう一度、データと向き合うと、
クラッシュ前に作ったモノより、いいのが短時間でできるので、
結果オーライなんですけどね。ワタクシの場合。
もちろん血眼で復元方法を検索したこともありますよ。そりゃもう血眼で。

エラソーにブログ書いてますが、ワタクシ、OAオンチですキリッ
基本、わかんないことはgoogle先生に質問しますが、
たまにgoogle先生が「滝沢カレンかな(´・ω・`)」って思えるぐらい何言ってるかわかんない時もあります。
いやー、会長すげーっす。尊敬っす。さすがっす。
情報社会に追いつくために、AIBOでも飼おかいな(´・ω・`)

Posted by おととスタッフA at 2018年02月07日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。