2018年05月18日

次回、良栄丸の水揚げは…

写真 2018-05-18 14 46 28.jpg

5月23日、水曜日です!


暑ないっすか?
5月ですよね、5月。
自宅では昨日から扇風機を動員をきめました。
晩御飯への冷ややっこ登板率が著しく向上しております。
しっかり冷やしたビンチョウとか、うまいんだろなー

ご来店、お待ちしておりまーす!
posted by おとと at 15:00| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いな、実際。
数日前には、名古屋の最高気温が30℃で、那覇・熊谷・多治見を抜いて全国1位。
もう、名古屋ってば!

マンガ喫茶では殺されるは、市議会で一番ホットな議論が改装名古屋城(木造)で
天守閣に昇れるエレベーターを設置するかどうか、だったり、オチャメです。

あー、早く脱走したいっす・・・

島はさ、四方八方が海なので、気温は高くても、風が吹くからさ。
日陰に入ると涼しいし、朝夕は楽だし。
アスファルト、コンクリート、エアコンの室外機みたいな「人類発展の罪」的
暑さが無いんだよね〜

=夏にお奨めレシピ=

お豆腐半丁
カニカマ数本
ワカメ適量
胡瓜スライス適量
カイワレ適量

以上を丼に入れ、そばつゆをかけ回し、最後に
天かすを多目に振りかけて、お好みでワサビを添えます。

赤羽「まるます家」名物(かつ簡単にパクれる)、
たぬき豆腐の完成です! ☆3つ!
Posted by 名古屋の尾鷲ファン at 2018年05月21日 08:18
名古屋の尾鷲ファンさん

コメント、ありがとうございます!

と、思ったら寒い今日。
おととちゃんブログへの反乱か。暑いと書いたら寒くなり、寒いと書いたら暑くなる…くっ。
そうですね〜最近の名古屋ニュースはオチャメなものが多いですね。
今朝もなかなかなニュース見ましたね。
ワタクシめも、ちょっとだけ島に住んでいたことがありましたが、緯度のわりには涼しかった記憶がありますね。
そして同時に台風がもんのすごかった記憶も。。。

たぬき豆腐、うんまそうっすね!!
天かすか〜豆腐は安価なのでしょっちゅう食べてますが、
天かすオンは未体験でした。こんどやってみよっと。
きもち濃い目のめんつゆに豆腐漬け込んでもうんまいっすよ!
(↑負けじとオヌヌメ!)

Posted by おととスタッフA at 2018年05月23日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。