2019年10月22日

【新商品】尾鷲港良栄丸 まぐろのクリームカレー【販売中】 

写真 2019-08-02 17 34 46.jpg
じゃん!
新商品!まぐろのクリームカレー、販売中です!
(と言いましてもココで告知するのが遅くなっただけで実際お盆ぐらいから売ってたわけでなんか新商品っていうのも心苦しいんだけど。)

まぐろのクリームカレー調理例.jpg
↑調理例。
尾鷲港で水揚げされた良栄丸のビンナガマグロがゴロゴロ入ったカレー。
食べていただいた方はもうお分かりかと思いますが、こちらインドのフィッシュカレーリスペクト。
ココナッツミルクのコクにトマトの酸味がきいた爽やかなカレーでございます!
もうね、お家じゃなかなか作れない味ですよ。「ほぼインド」って言ってた。
奇特なおととウォッチャーな方なら、もうお察しかもしれませんが、
こちらの商品は高知県の黒潮町缶詰製作所さんに作っていただきました!わーい!いつもあざます。
なので7大アレルゲン不使用!
この1缶で1人前だけど、お皿にあけてみたら結構入ってて、
お茶碗カレーにするなら2人で分けてもちょうどいいかも。

まぐろのクリームカレー.jpg
パッケージ、今回も悩みました。
カレーと言ったら黄色!って思ってたけど、
缶詰シリーズにしたかったから、おんなじ色使いたくなかったし、(ぶり大根で黄色使ってる。)
はじめにある程度イメージしてて先行デザインがあったんやけど、
出来てきた試作品を食べたら「やっべ。思ってたデザインは違う。」ってなって、ずどーんってなりました。
でね、ま、いつもとおんなじで、あーでもないこーでもないして時間かかったわけですよ。
枝豆みたいな緑、自分では結構気に入ってる。普通のカレーじゃないんだぜ、って言ってるような気がする。

こちら、ただいまのところ東京日本橋にある三重県のアンテナショップ、三重テラスさんでもお取り扱いいただいております!
東京近辺のかたはぜひお立ち寄りくださいませ〜
よろしくどうぞ〜

うーん、記事書いてたら、おなかへってきた。
posted by おとと at 18:08| Comment(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。