2017年10月05日

本日のおとと☆11月5日

忘れたころにブログUP。
いやー、寒くなりましたねー今日は一段と寒いとか。
去年のセーター引っ張り出してみたら、おなかに穴あいてるし、
ヒートテックがセーターと同じ色でよかったー

すでにホッカイロはスタートしております。
本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-10-05 10 59 50.jpg
するめ、太刀魚、カツオ。
写真 2017-10-05 10 59 57.jpg
カマスにマメアジ。

昨日はお月見だったんですねー
今年こそは団子作るぞ!と息巻いてたのに、すっかり忘れてしもた。
せめて月でも眺めようかとコーヒー片手にご近所徘徊したものの、ちょうど雲に隠れて見えなんで、
ただの不審者でございました。無念。
あ、でも月見バーガーははからずしも食った。
posted by おとと at 11:28| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

良栄丸水揚げ!9月13日

写真 2017-09-13 6 29 53.jpg
ちゃんと起きレター!
昨夜はいつもより1時間早く寝た。
写真 2017-09-13 6 57 11 (1).jpg
クロカワカジキ!
ひさびさに見るけど、やっぱり長いな〜
写真 2017-09-13 7 00 15.jpg
マグロがシューンってながれてくるところを撮ろうと思ったけど、
ひさびさすぎてどこまで近寄ろうか悩んだ末にコレ。
よく見て。おくーに見えるから。シューンってなってるっしょ?
写真 2017-09-13 7 55 16.jpg
びんちょうまぐろ。

やー、ほんとにひさびさの水揚げ見学だったので、やっぱすげーなーってなりました。
ちょうど、とある取材に同行させていただいていたので、船頭の話も聞けたし、ラッキー。
というわけで、本日より、良栄丸のまぐろ販売中です。
食堂でも食べられるので、ぜひぜひお越しくださいませ!

迎え撃つぜ、3連休!って気合入ってたのに台風ですってね。ふー
しっかも、またあのUターン具合。え?!ってなりましたよ、え?!って。
なにごともなく無事に通り過ぎてほしいものです。
(つか、もう一回急カーブしてくんねーかな。ブツクサ)
posted by おとと at 11:27| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

本日のおとと☆9月12日

はふーん!
朝からカミナリなってたし、雨すごいし!
すげービビるし!

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-09-12 10 53 01.jpg
なんかワシャワシャしてる。
写真 2017-09-12 10 52 44.jpg
イカ。
写真 2017-09-12 10 52 47.jpg
カマス。
写真 2017-09-12 10 52 54.jpg
コガツオ、ガシ、アジ。

写真 2017-09-12 10 53 47.jpg
長野県飯田市のごんべえ邑からリンゴと梨も届いてます。
写真 2017-09-12 10 53 43.jpg
名張のぶどうもあったり、
写真 2017-09-12 10 53 59.jpg
三雲のイチジクもあったりする。
すっかり秋だ・・・肥えるしかねぇ。

と、言うわけで、
明日は良栄丸の水揚げです。
ワケあって、久々にワタクシも出動なんだな〜なんだな〜
起きれっかな〜
今日は風呂でワカコ酒鑑賞するのやめとくべ。




posted by おとと at 11:45| Comment(2) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする