2017年03月27日

本日のおとと☆3月27日

天気は良いのに風がハンパネー。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2017-03-27 10 11 16.jpg
アジですね。
写真 2017-03-27 10 11 02.jpg
カタクチイワシですね。
写真 2017-03-27 10 11 09.jpg
ゴマサバですね。
そしてコイツは!
写真 2017-03-27 10 10 50.jpg
フトモズクですね。
買おう。
昼休みまで残ってるかな〜
写真 2017-03-27 10 33 30.jpg
野菜売り場で発見。
スウィートレモネードだって初めて見た。
甘く食べられるレモンとな。ほう。
これは好奇心がくすぐられますね、ハイ。

基本、体調を崩すことはあんまりないんですけどね、
鼻とのどが潰れておりまして、ものすごい声になっております。
週末にライブ行く予定なのになー暴れられないじゃん。
↑暴れるために整体でコンディション整えてる人、ハイッ!
レモン食って治そー
posted by おとと at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

本日のおとと☆㋂23日

今日は、
写真 2017-03-23 11 15 18.jpg
おととの日ですよ〜
最近、まったく告知していなかったことに関しまして、
ふかーく反省しております。

写真 2017-03-23 11 14 59.jpg
タラの芽あった。
食堂ではきっとてんぷらになって並んでいることでしょう。

いやー
頭を悩ませていた苦手な仕事がほぼほぼ完了しましてね〜
まだ修正はあるかもしれないけど、とりあえずホッとしているところです。
で、通常の仕事が溜まっているというね。
避けられない現実よね。
でも苦手な仕事に抑制されて過ごしてきたせいか、いつもの仕事が楽しくてしゃーない。
しゃー!やるぞー!
GWまでにはいろいろやるぞー!
posted by おとと at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

尾鷲産フトモズク、発見しました。

「探さないでください。」
との一言だけ残し、
携帯の電源も切り、
失踪しようと思ってました。
ウソウソ(半分ホント)
やってきました、年度末。まとめの時期です。
いやー、やらなきゃいけないことの多さに「絶対無理。絶対無理。」って思ってましたけど、
なんとかなるもんですね(白目)
やっとこさ終わりが見えてきましたよ(白目)
もうムツカシイ文章とか書けないよムニャムニャ。

そんななか、見つけましたよ。
写真 2017-03-16 15 12 44.jpg
尾鷲産もずく、と書いてありますこちらの商品。
フトモズクなんだってよ!!
ほんとはスゲー貴重でスゲー高いらしい。
写真 2017-03-16 13 48 36.jpg
とある先生に教えてもらったから間違いないハズ。
モズクのもさもさしたとこが背骨みたいにワサワサ分かれてて、
分かれてる根元がくびれてるそうだ。
ほう。
写真 2017-03-16 13 48 31.jpg
昼休みに一目散。購入。
ええ、購入しようと思った決め手は、
海藻先生の、
「フトモズクはね、たっかい料亭で出てくる前菜。小鉢ちょこーっとで1,000円だねキリッ」
という一言です。
今日はフトモズクわさわさ食ってやる。
どんぶりでわさわさ食ってやる。

春が近いんでしょうね。
ワカメやらヒロメやら、メカブやら、海藻類をよく見かけるようになりましたよ。
フトモズクがあるか、のぞいてみてくださいね☆

はやく終わすぞー!年度末まとめー!!
そろそろ新商ひあwせdrtyぐひじょkpl@;
posted by おとと at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

本日、おととの日!3月3日

恵方巻が終わったら、ひなまつりなんだぜ。

ひさびさのブログ更新で、『前回、どんなこと書いたっけ?』と思ってみたら、コレですよ。
恵方巻からの今日。
ちょっと反省。
↓↓↓
写真 2017-03-03 11 05 53.jpg
本日はおととの日です。
写真 2017-03-03 11 04 26.jpg
ちらし寿司、特別価格の300円!
写真 2017-03-03 11 02 27.jpg
テイクアウトも、そっとひなまつり。
ここんとこ、なんやかんやと追われていまして、
ひなまつりに気付いたのも昨日の夕方というミラクル。
「ぶっつけ本番だ、こんにゃろー!」と意気込んで出勤したら、
ちゃんと準備しててくれたサンキュー相方(号泣)
写真 2017-03-03 11 02 31.jpg
真鯛のおぼろ、作ったんだぜ。
いつものようにイメージとカンで作ってたんだけど、
どうもイマイチしっくり来なくて、
鮮魚売り場の料理先生のところにフライパン持って助けを求めに走ったわけです。ハイ。
2017-03-03 11.52.11.png
食紅がなくて、色はそのまんま鬼地味なんだがな。
それはアレだ。料理は製作者に似るんだ。
posted by おとと at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする