2016年11月17日

次回、良栄丸の水揚げは…

昨日です。
ででーん

写真 2016-11-17 8 35 16.jpg
ほら。大漁旗がたなびいてるだろ?
大漁旗が良栄丸入港の目印なんだよ。

ね、ほんとね。
昨日は休みだったもんでね、
久々に良栄丸の水揚げを早起きして見に行っちゃおうかな、なんて思ってたんだけどね、
おとといから体調崩すというね。
体調崩したぐらいの方が変なテンションになるからパキパキ動けんじゃんオレスゲーと思いきや、
家に帰ったらスイッチ切れてなだれこむっていうね。
んで、水揚げ見に行くどころか動けないっていうね。
今日も朝からノンストップくしゃみOMG
みなさま、この季節の変わり目、くれぐれもお体にはお気をつけて。。。

あ、そうそう。
写真 2016-11-17 8 34 40.jpg
イチゴが入荷しました!
ビタミンC摂取しよかいな。
posted by おとと at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

本日のおとと☆11月9日

むー。
寒い。
天気いいけど寒い。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2016-11-09 10 20 06.jpg
ニギスにアジ。
写真 2016-11-09 10 20 18.jpg
ニギスの写真をパシャパシャ撮ってたら、
お客さんが「きれいだね〜」と話しかけてくれました。
確かに。キラキラしててきれいだ。
写真 2016-11-09 10 20 29.jpg
ヤリイカ。
食堂をのぞきに行ったら、
写真 2016-11-09 10 20 54.jpg
ぎゃーん。
…惣菜、多くね?
いや、これはきっと気合いのあらわれ、なはず。

11月。
夕方の6時を過ぎてくると、事務所の冷え込みがグンと厳しくなります。
指先もピリピリしてきて、
ワタクシめの鼻水もノンストップになります。
ま、たしかに11月も過ぎたし、そんなもんなのかなとも思うのですが、
秋、あった?今なの?秋なの?
寒いのが何よりも苦手なせいもあるんだろうけど、
一足先にコートを着ようか着まいか、悩むここ最近なのでした。
先にホッカイロかな。
posted by おとと at 11:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

本日のおとと☆11月7日

気がついたらこの寒さ。
秋、通り越して冬じゃないの。

本日のおとと
↓↓↓
写真 2016-11-07 10 45 58.jpg
シオ。
かんぱちの子。
写真 2016-11-07 10 46 06.jpg
アカカマス&クロムツ。
写真 2016-11-07 10 46 23.jpg
あじ、ワタリガニ、サザエ。

そうそう。
土曜日からこんなんはじめました。
写真 2016-11-04 16 52 28.jpg
本まぐろ丼。1000円(税込)
「おい、安すぎやせんかい!」とうちの大ボスに言われましたが、
金曜日から悩み、1晩考えた末に出した戦略的価格です。
もう考えるのが嫌になって「ま、いっか。」と投げやりに出した答えではないんだからなっ!

お仕事の山場が土曜日にありましてね。
いやー、緊張しましたわー
なんとか無事に山場も切り抜け、
自分への褒美として酒、つまみ、漫画、新作DVDをたんまりと抱えかえったわけですが、
Z●MAふたくちで意識失いました。
ねー。びっくりだよねー。お疲れ、自分。
今日は帰ったらウォー●ングデッドみよーっと。
posted by おとと at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

次回、良栄丸の水揚げは…

写真 2016-10-18 9 26 04.jpg

明日です。

光陰矢の如し。
皆様、お変わりございませんでしょうか。
(昨日の雑な文章を多少反省している。)
というわけで、良栄丸の水揚げは明日。
おととでは届き次第販売開始となります。

んで、例のごとく、
メディア関係へのプレスリリース案を作ってたんだけど、
今回の水揚げ、
なんと、
トータル、
44回目!!
不吉!

いやー、知らぬ間に回数を重ねておりましたねー
ま、
このうちの40回ぐらいは直前予告水揚げでしょう(白目)
HAHAHA!
posted by おとと at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする